乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)で青汁プリンを作りました!

今日は、世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁とハウスのプリンミックスを使って「青汁プリン」を作ってみました。

プリンは、小さな子供たちの大好物ですね?

 

プリンミックスと青汁

ハウスのプリンミックスと世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁

プリンに青汁を入れたら、野菜嫌いの子供さんでも「美味しい」と言って食べてくれる青汁プリンが出来ちゃいます。

作り方は、とっても簡単です!

●<材料・2人分>●
・乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)1本
・ハウス プリンミックス 1袋(77g)
・70℃以上のお湯 200ml
・100mlの水、または牛乳

 

ボールにプリンミックスと青汁

プリンミックスと青汁の粉末をボールに入れる

プリンミックス1袋(77g)と乳酸菌が入った青汁1本をボールの中に入れます。

その後、70℃以上のお湯を200ml入れてダマが無いようにかき混ぜて溶かします。

 

100mlの水

更に100mlの水を入れる

更に100mlの水を追加します。

水の代わりに100mlの牛乳でもOKです。

牛乳だと、風味豊かなプリンが出来ると思いますよ~!

 

器に入れる

器に流し込みました

ミックスプリンと青汁が溶けた液を器(今回はデザート用グラス)に入れました。

これを、冷蔵庫に入れて約1時間程度冷やします。

 

青汁プリン

青汁プリンの完成です!

1時間後に冷蔵庫から取り出します。

青汁プリンにカラメルシロップを上からかけたら出来上がり~!

管理人

プリンミックスはその辺のスーパーでいつでも購入できますね。

溶かして冷蔵庫で冷やすだけですので、簡単で時短にもなります!

そして青汁入りなのでとってもヘルシー!

夏休み中、お子さんのおやつなどに最適です。