世田谷自然食品「乳酸菌が入った青汁」の乳酸菌について

世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁
 

初回限定1箱1000円!
世田谷自然食品の青汁に興味がある方は下の画像をクリックして詳しい情報をご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バナー原稿imp
 

世田谷自然食品の「乳酸菌が入った青汁」には、その名前の通り、乳酸菌が加えられています。その乳酸菌は植物性で、お米由来のラクトパチルスガセイ菌という名前の乳酸菌です。

そして、「乳酸菌が入った青汁」1杯分には、そのラクトパチルスガセイ菌が100億個も入っています。

●植物性乳酸菌について

お味噌
お漬物

植物性乳酸菌というのは、実は日本人にはかなり馴染みがあります。和食に使われるお味噌やお漬物などには、沢山の植物性乳酸菌が含まれています。

ちなみに韓国料理の代表でもあるキムチにも植物性乳酸菌が豊富に含まれています。

安定していない環境下で、いろいろな微生物と共存できる強さを持っているのと、酸に対しても強い耐性も持ち合わせています。

世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁には、大麦若葉やクマザサなど栄養豊富な素材、そして食物繊維と、乳酸菌のパワーが加わることによって、私たちをさらにイキイキとさせてくれることでしょうね!

乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)で青汁わらび餅を作ったよ~!

今回は、世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁と、かんてんぱぱのわらび餅の素を使って、青汁わらび餅を作ってみました!

わらび餅は、日本の伝統的な和菓子で、古くは醍醐天皇の大好物だった・・・という記録もあるそうです。

材料

乳酸菌が入った青汁とかんてんぱぱのわらび餅の素

かんてんぱぱのわらび餅の素は、黒みつもきなこも付いているし、電子レンジでチンして作ることが出来るので、誰にでも簡単に作れちゃうので便利です!

●<材料・4~5人分>●
・乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)2本
・わらび餅の素(かんてんぱぱ)1袋150g
・黒みつ(わらび餅の素に付いている)
・きな粉(わらび餅の素に付いている)

 

熱湯に入れる

熱湯300mlに入れる

ボールに300mlの熱湯を準備します。

その中にわらび餅の素1袋(150g)と青汁2本を入れてます。

 

かき混ぜる

良くかき混ぜます。

そして、ダマが無くなるまで十分にかき混ぜます。

 

ラップする。

容器にラップする。

ダマが無くなるまでかき混ぜたら、電子レンジ対応の容器に流し込みます。

できれば四角い平らな容器の方が良いと思いますが、我が家にはこれしかありませんでした。

そして、電子レンジを使うので、容器にラップをします。

 

電子レンジ

電子レンジに入れる

電子レンジは500Wの場合、3分から4分くらい加熱します。

 

スプーンでかき混ぜる

スプーンでかき混ぜる

水で濡らしたスプーンを使って全体的にかき混ぜます。そして混ぜたら表面を平らにします。

スプーンは水でぬらさないとわらび餅がくっついて絡まってしまうので注意です。

私の場合は、なかなか表面が平らになりませんでしたw

 

氷水

氷水で冷やします。

熱くなったわらび餅を冷やします。

自然に放冷して冷やすのは時間が掛かるので、ここではボールに氷水を用意して冷やします。

冷蔵庫内で長時間冷やしてしまうと固くなってしまいますので注意しましょう!

 

カットする

包丁でカットします

わらび餅が冷えたら、容器から取り出します。

そして、ラップを巻いたまな板の上で包丁でカットします。

容器から取り出す時は、水で濡らした方がくっつかずに取り出しやすいみたいです。カットする包丁も水に塗らした方が良いですね。

見かけが、なんか・・・コンニャクみたいですねw

 

 

青汁わらび餅

盛り付けたら青汁わらび餅の完成です!

わらび餅を四角にカットしたら、器に盛りつけます。

上から、きな粉を振りかけて、黒みつを垂らしたら出来上がり~!

青汁わらび餅の完成です!

 

管理人の評価

早速、自分で味見してみましたが、なかなか美味しかったです!

夏の暑い日などには、ヘルシーデザートの青汁わらび餅も良いですね!

 

 

 

 

乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)でバナナ豆乳青汁を作ってみた!

毎日、青汁を飲んでいても何となく物足りないな~とお感じの方は、ご自分でいろいろと美味しく飲めるメニューを工夫してみるのも良いと思います。

今回、よりヘルシーで美味しく飲める青汁という事で「バナナ豆乳青汁」を作ってみました!

バナナ豆乳青汁の材料

豆乳とバナナ1本、そして乳酸菌が菌が入った青汁2本

●<材料・2人分>●
・成分無調整豆乳(国産大豆使用)300ml
・バナナ1本
・乳酸菌が入った青汁2本

 

バナナ1本ミキサーにかけると、だいたい100mlくらいになります。
ですので豆乳300mlとバナナ1本100mlで合計400ml、2人分の青汁が出来上がります。

カットしたバナナと豆乳

バナナを4つにカット。豆乳300ml

バナナを4つにカットして、豆乳300mlを用意します。

 

材料をミキサーに入れる

バナナと豆乳、それに乳酸菌が入った青汁2本をミキサーの中に入れる

バナナと豆乳、乳酸菌が入った青汁を入れてミキサーにかけます。

 

バナナ豆乳青汁

バナナ豆乳青汁の出来上がり!

バナナ豆乳青汁の出来上がりです!

豆乳には、ビタミンB・Eやサポニン、イソフラボンなど女性に嬉しい成分が沢山含まれています。

また、バナナにはポリフェノールやオリゴ糖が含まれていて、これもヘルシーです。

特に、オリゴ糖を含んでいるバナナは「乳酸菌が入った青汁」の乳酸菌のエサになりますので、とても良い組み合わせですね。

管理人

バナナ豆乳青汁は、特に美容を気にしている女性にオススメの青汁だと思います。

美容や健康のためだけでなく、置き換えダイエットとして飲むのも良いですね!