乳酸菌が入った青汁(世田谷自然食品)でバナナ豆乳青汁を作ってみた!

毎日、青汁を飲んでいても何となく物足りないな~とお感じの方は、ご自分でいろいろと美味しく飲めるメニューを工夫してみるのも良いと思います。

今回、よりヘルシーで美味しく飲める青汁という事で「バナナ豆乳青汁」を作ってみました!

バナナ豆乳青汁の材料

豆乳とバナナ1本、そして乳酸菌が菌が入った青汁2本

●<材料・2人分>●
・成分無調整豆乳(国産大豆使用)300ml
・バナナ1本
・乳酸菌が入った青汁2本

 

バナナ1本ミキサーにかけると、だいたい100mlくらいになります。
ですので豆乳300mlとバナナ1本100mlで合計400ml、2人分の青汁が出来上がります。

カットしたバナナと豆乳

バナナを4つにカット。豆乳300ml

バナナを4つにカットして、豆乳300mlを用意します。

 

材料をミキサーに入れる

バナナと豆乳、それに乳酸菌が入った青汁2本をミキサーの中に入れる

バナナと豆乳、乳酸菌が入った青汁を入れてミキサーにかけます。

 

バナナ豆乳青汁

バナナ豆乳青汁の出来上がり!

バナナ豆乳青汁の出来上がりです!

豆乳には、ビタミンB・Eやサポニン、イソフラボンなど女性に嬉しい成分が沢山含まれています。

また、バナナにはポリフェノールやオリゴ糖が含まれていて、これもヘルシーです。

特に、オリゴ糖を含んでいるバナナは「乳酸菌が入った青汁」の乳酸菌のエサになりますので、とても良い組み合わせですね。

管理人

バナナ豆乳青汁は、特に美容を気にしている女性にオススメの青汁だと思います。

美容や健康のためだけでなく、置き換えダイエットとして飲むのも良いですね!